Mabuhay!

日々の日記:研究とか留学とかおいしいご飯とか

ゴールデンウイークの成果

今月は結構忙しいなと、5月も半分を過ぎたところで備忘録をまとめる。

連休中に論文を2本仕上げた。 1本目は既に学術誌に投稿済みでUnder reviewになったため結果待ちの状態。 2本目は共著者からコメントをもらって修正中。今月中に改訂を完了して投稿する。 1本目は既にいくつかのジャーナルからリジェクトされていて、トップジャーナルの目がないことは分かっているので完成次第どんどんジャーナルに投げている状態。 今回で決められると万々歳かなと思っている。 多くの業界関係者が知っている悪くないジャーナルだし。 2本目はまだどこにも投稿したことがないが、以前発表した学会で最優秀論文を取っている論文なので少し期待している。 その意味も込めて、焦らず今月中は改訂に時間を当てている。 フィールドトップクラスのジャーナルに投稿する予定。 私は経歴的に開発経済学のメインストリームから外れているので、ここからトップジャーナル出せるとかなりいいんじゃないかなと思っている。

2本目の論文とは別に、5月20日までに論文を1つ完成させなければならないのでそれをまず終わらせたい。

つまり今月は3本の論文を完成させることになる。 かなり生産性が高くなったなと思うし、この時点で今年の人事評価のノルマは余裕で達成した。 ただ、たまに頭痛がするので来月以降は仕込みの時間としてゆっくりやっていきたい。